子供たちの記録

高2と中3の子どもたちのキロクです。二人とも公立中高一貫校を受検し、兄は合格、弟は不合格で現在進行中。子供達のその後、親の迷走を綴っています

駿台全国模試 中2

学校で受けた駿台模試

上位私立校も受ける、難しい、と聞きましたが、実際は、同等のレベルの学校があるなーという印象でした。今回、超難関校は居ませんでした。上の子のかつての第一志望校も。個人で受けている場合はあるかもしれませんね。

そして、深刻な結果でした。


英語 68.8

数学 42.2

国語 64.3

3科目  61.4


どうしちゃったの?数学ぅ…?

完全に、解く問題の数が不足しています。

基本は理解しているのに、応用だと解けない状況なんだそうです。

考え直してしっかり取り組んで欲しいぞよ。


英語と国語は、渡り合えているようです。

文系なの?

持ち直せ、数学。