子供たちの記録

高2と中3の子どもたちのキロクです。二人とも公立中高一貫校を受検し、兄は合格、弟は不合格で現在進行中。子供達のその後、親の迷走を綴っています

塾のテスト ぼやき編

次男、塾のテストの結果が出てました

数学は力が出せたのかな…でも、しっかりと大門1の最初から間違えているので、焦りは克服できていません

英語、微増

国語、さらにダウン

三教科の偏差値は上がりました

受験までに、この偏差値、上がるのだろうか…

中学受験では、入り口偏差値からあまり上がらないって言われていたんですね、みんな頑張るから

高校受験ってどうなのでしょう

私はこのままstayの場合も往々にあり得ると構えておいた方が良いのかなと考えています

次男には、もっと上を目指せる、本気になれば…と伝えてますが、親は心づもりはしておかないとならないです

このままstayでの堅実校、二校見つけました

一校は中学受験では入れなかったような学校で、大学受験でも強いので、入るときついかもしれませんが、良校なのでよいと思っています

あと、理系、入試で数学の得点が高い学校です

こちらも大学受験はイバラでしょうけど

まあ、内申が必要ないところで納得なのはこの二校かな…

都立を除くとキツイっす