子供たちの記録

高2と中3の子どもたちのキロクです。二人とも公立中高一貫校を受検し、兄は合格、弟は不合格で現在進行中。子供達のその後、親の迷走を綴っています

複雑な心境

先日、本年最後となる学校説明会に行きました

そしてあきらかになった次男の志望校…

実は、母としましては、今回の学校が本命のつもりだったんですよね

それがですね、あまりぴんとこなかったようです

でも、次男の考えがはっきりとわかってよかったです

それでないと、ずっと、この学校を志望に加えてしまうところでした

学力と進学率で判断してしまうのは危険ですね

偏差値よりも、理系寄りの子が集まる学校に行きたいようです

で、先日足を運んだ、適正校が結構気に入っているようでした

2月、10.11.12.13日、4校と、前受を2校くらい受けることになると思いますが、

だいたい見えてきました

本当の滑り止め校がどこになるか…

併願優遇って、テストは受けないとならない=一日は潰れる

午後校があればいいのに…