子供たちの記録

高2と中3の子どもたちのキロクです。二人とも公立中高一貫校を受検し、兄は合格、弟は不合格で現在進行中。子供達のその後、親の迷走を綴っています

キャンセル

S高校の学校説明会をキャンセル致しました。

去年も、何校かキャンセルしてますが、

S高校に関しては、滑り止めとしては適しているので、本当に大丈夫か?って思いますが、大丈夫か?くどい。

全然、次男は行く気なく、私も受けるかどうかわからんし、と思ってしまいました。


正直、あるマーチ附属校を滑り止めにしたいと考えていて、偏差値的に+4まできたので、それで済むかな〜?とちょっと楽観ぎみです。


うーむ、第一志望校が残念だった時、本当は進学校で大学受験した方が良いだろうとはわかってます。わかってますが、都立が候補から外れる内申なので、苦しいですね。

ぶっちゃけ書いちゃいます。

戸山高校に入れたかった…

内申的な問題で、大きく私立にシフトしました。