子供たちの記録

高2と中3の子どもたちのキロクです。二人とも公立中高一貫校を受検し、兄は合格、弟は不合格で現在進行中。子供達のその後、親の迷走を綴っています

私立校の説明会

秋の説明会シーズン到来ですね

昨年は、正体不明のウィルスのおかげで

一校しか訪問できませんでしたが、

オンラインで都立高校中心にみました

今年は、私立校の説明会5校を申し込みました

やはりオンラインが多いです

今年で、一応、説明会は一巡する形で終えようと思います

次男は、志望校を決定しても、勉強へのスタンスは未だ変わりません

ですから、ただ、闇雲に足を運ぶ事はやめます

勉強時間と息抜きや休憩もしっかり取って、というか、そういう時間がないと余計に勉強は捗らない様子です

暢気にお気楽に、楽しく、幼少期からの彼のライフスタイルです

本気とか、焦りとかは全くここまで感じません

でも、それで良い、そういう性格だから、それが長所なんでしょう

きっと、学歴なんか関係なく、彼は楽しくやっていける人間なんだ

と信じることにします

引き続き応援だけしていきます