子供たちの記録

高2と中3の子どもたちのキロクです。二人とも公立中高一貫校を受検し、兄は合格、弟は不合格で現在進行中。子供達のその後、親の迷走を綴っています

都立高等学校等合同説明会

見てみたい学校は大体予約が叶いました。

今回は、志望校の周辺の数校を申し込みましたが、

2年半後、これが無駄にならないとよいのですが…

それにしてもオンライン説明会もすぐに締め切りになってしまう勢いには参りますね。

毎年、こんな風だと先が思いやられる…

弟は、すでに理系と主張しているので、文系よりの学校は除外しているのですが、興味のある学校はたくさんあります。

でも、母の興味、であり、本人はオンラインではピンと来ないようです。だから、結局母だけが見て吟味します。

今の本人志望校に届かなかった時の、その下を見ておくだけで良いのかな…その上はすでに申し込み締め切りでした。不要な心配なのかな…苦笑