子供たちの記録

高2と中3の子どもたちのキロクです。二人とも公立中高一貫校を受検し、兄は合格、弟は不合格で現在進行中。子供達のその後、親の迷走を綴っています

もうすでに

f:id:hopstepkun:20200823183629p:plain

なんとなく、もうすでに定まっできた、弟の受験校。


なぜ?


なんとなく、実力わかってきました。

やっぱり地縁があるからです。

だいたいの学校の前身もわかりつつ、ここら辺?と

贅沢や背伸びをせず、また、学費も吟味してここら辺?と

目処つきました。

あとは、「誘導」ですね。

結局は親の「誘導」がうまくできるか。

まだ、弟は反抗期手前で、誘導がギリギリ出来そうなので、

やんわり進めます。


という彼、今、自宅受験の真っ最中。


模試英語→友達と遊んで→模試数学→模試国語

と舐め切ったスケジュール。呆れます。


昨夜から涙腺緩み続け…24時間テレビやら、なんやら、泣き続ける母。