子供たちの記録

高2と中3の子どもたちのキロクです。二人とも公立中高一貫校を受検し、兄は合格、弟は不合格で現在進行中。子供達のその後、親の迷走を綴っています

模試

次男、駿台中学生テストを受けてきました

入塾前の昨年、受け続けてきましたが、

今年は塾の模試、サピックスオープンが

あるので、日にち合わず、今回8月が初めてです

模試待ちで、時間潰し、かつての次男の第一志望の都立高校を外からチラ見してきました

19000歩も歩いて、汗ダラダラで疲れ果てました

やはり、都立高校は家から近くて良いよなー

堅実な気もするし、いいよなー

第一志望は諦めるにしても、滑り止めで受けれる位の内申は欲しいなあ

最低限頑張れ

模試の手ごたえは、例の通りわかりません

でも、いつもガッカリの結果なので、期待せず待ってます


そして、お兄ちゃん、

進研模試の結果が出たそうで…

学力推移調査の名前が高校からは変わるんですな

中一からS1キープしてますが、

かろうじて今回もキープ

しかし、東大はD判定のようですな

そして、変わらないのはお兄ちゃんだけで、お兄ちゃんよりも上の子が増えてるー!

学校での順位がぁ、下がりました!

あー、こりゃ、こりゃ、みんな本気?になってる…

とうとう、定期テストと模試の順位が同じになりました

これは、何を意味するのか…

本気でやらないと!やらないと!えらいこっちゃ、えらいこっちゃです!