子供たちの記録

高2と中3の子どもたちのキロクです。二人とも公立中高一貫校を受検し、兄は合格、弟は不合格で現在進行中。子供達のその後、親の迷走を綴っています

通知表

二人が通知表を持ち帰りました。


下の子の通知表は、ほとんど真ん中に⚪︎がズラリ。

わかってはいましたが、やっぱりね。

これをどうやって改善していくか。


問題点

1.発言しない

2.忘れ物多い

3.提出物出せない、時間内に終わらない


問題、いっぱいじゃないか!?

これから人間改造事業に取り組むくらいな意気込みが必要ですね。

でもね、これでも精一杯やってきた結果なので、これからも精一杯やるしか道はないですね。命かけてやります。


一方、上は自分で頑張ってます。

一年生は、評定3.5だったので、大学は一般入試で頑張るしかないねと腹を括ってました。

二年生は、評定4.1まで上げてきました。

自分なりに考えて頑張ってます。上を見ればキリがありませんが、頑張っているからこれで良いと思います。


数年後に下の子も自分で考えてできる状態まで成長して欲しいです。