子供たちの記録

高2と中3の子どもたちのキロクです。二人とも公立中高一貫校を受検し、兄は合格、弟は不合格で現在進行中。子供達のその後、親の迷走を綴っています

学力推移調査 中1一月

上の子のキロクです

 

国語 全国偏差値65.1

数学 全国偏差値70.9

英語 全国偏差値63.6

総合 全国偏差値70.2

第一回に続き、GTZはS1でした。

 

受験のアドバンテージを強く感じます。英語は健闘したといえるのではないでしょうか。どこまでこれを守れるのだろうか…というのが当時の感覚…

現在…。実際守れてません。不安は的中するのです(^◇^;)

それにしても、学校全体の英語のレベルが高いです。校内偏差値は55.3ですから、全国と8くらいは違います。

それに反し、数学は少し落ちます。

きっと男子校ならこれを逆転しているのでしょうね。

 

これからの下の子の英語が気になってきました。大丈夫なんだろうか…同じスタートを切ってますが、心配だなぁ。