子供たちの記録

高2と中3の子どもたちのキロクです。二人とも公立中高一貫校を受検し、兄は合格、弟は不合格で現在進行中。子供達のその後、親の迷走を綴っています

新型コロナの不安と共に…

新型コロナの不安が押し寄せて、

冷静にならねばと、

家族と向き合えると前向きに捉えることにした。

そして、融資申し込みに走る。

経営維持のため。

長く続けば、何があるかわからないな…

などといろいろ考えていて、

ふと、目が覚めた。

やっと目が覚めた。

長い長い、中学受験の夢から。


どうして、私立受験させなかったのだろう。

完全に私の選択ミスだったと何度も悔やみ、ずっと子供に申し訳ないと考えていた。病のように。

でも、私立に入っていたら、学費、払えなくなっていたかも…と今日はっと気づき、ほっと胸を撫で下ろした。どんなに満足な私立に受かっても、途中で辞めることになったら、今より辛い。