子供たちの記録

高2と中3の子どもたちのキロクです。二人とも公立中高一貫校を受検し、兄は合格、弟は不合格で現在進行中。子供達のその後、親の迷走を綴っています

定期前テスト前の週末

定期テストの貴重な貴重な週末でございます


朝から、みっちり8時間、計16時間

つきっきりで詰め込みました

詰め込んだと言っても…

授業毎に、帰宅後、復習して、

頭に入れれば、なんの問題もないこと。

はあ、そういえば、遠い昔、自分は予習復習必ずしていたものでした。

どうして?どうして、この子はしないの?

そして、直前にこんな量を溜め込んでるの?

もう、イヤ!と言ってしまいそうな量の

地理、地理、地理。漢字、漢字。歴史、歴史。

あー、副教科を捨てるわけにはいかない!

購入しておいた、実技4教科Bookを開き…

と、朝から、コツコツ、コツコツ、根気よく。

なんとも低レベルな話でお恥ずかしい。


やっとの思いで目標量は終えました…ほ。

でも、本当に暗記できてるの?と不安が残りますが、それをみてみぬふり…してね。


夕飯は、手抜き料理で許してね。

本当に、本当に、心底疲れ切ってしましました…

副教科が疲れる。自分も知らないからかな。


先が思いやられます…


今日もお付き合いありがとうございました!

合格おめでとうございます。

これからの方も、頑張ってください!