子供たちの記録

高2と中3の子どもたちのキロクです。二人とも公立中高一貫校を受検し、兄は合格、弟は不合格で現在進行中。子供達のその後、親の迷走を綴っています

がんばれ、がんばれ

先日、中学の先生を囲む、高校受験についての茶話会がありました。
都立受験、私立受験、単願、併願などについて、いろいろなお話が聞けて、少し不安が解消されました。が、まだ心配、😭
先輩ママさんのお話がとても良かったです。
将来を見据えた高校選びをとの助言でした。
大学附属高校は「特に」と。

あと、組み分けテストの結果が出ました…
この組み分けは、おそらく9月からの特訓のクラスに関係するんだろうなあー😮‍💨
と、不安で、不安で…


で、結果は、、、


0.8↑
UP


でした…
がんばりました。
覚醒したのかもしれません。🥹 
英語、微増
数学、増
国語、微減
でしたので、まあ、国語は、多少の上下は仕方ないらしいので、許容。
とにかく、合格には、英語の実力を確実にUPすることです。
どこの学校も英語で勝負がついているようですから。
あと、8は伸ばしたいと先生から言われている英語です。
三教科の数字が、当初の目標まであと少しまできました。
この目標が達成されて、第一志望挑戦をしても良いかな…というところです。我が家は挑戦校はこの一校のみで、しかも一月のSHが受からなければ、第一志望は受けないで、優遇併願校を受けさせようかと考えてます。
次男、「そこは絶対行きたくねー。」って言ってますけどね🤧
万全の受け皿体制で挑みます。

がんばれ、次男!