子供たちの記録

高2と中3の子どもたちのキロクです。二人とも公立中高一貫校を受検し、兄は合格、弟は不合格で現在進行中。子供達のその後、親の迷走を綴っています

ぎゃびーん

第二志望校の学校説明会の申込がスタートしておることに気づかず!

おや?もう既に満席でしたー😭

ここだけは行っていこうねって、次男と話していて、夏休みの回が一番行きやすいよねってことになっていたのに…

オーノー😵やっちゃってしまった…

私立しか受けなくなって私立は割と予約取りやすいんで助かってます。

都立の説明会は行きませんが、かなり取りづらい様子ですね。

みなさん、ファイトです!💪🏻

中学の先生から、受けるところは全て行け。👨🏼‍🏫みたいなこと言われて、併願のところ、全然行く気ない子供をどうすべきですか?

あと、埼玉校も全然行く気ないですよ、どうしたらいいですか?

母は、生真面目なところあり、どうしても先生に言われたことはやりたくなっちゃうんです。

それが曲者です。言われた通りにしなくてもいいんだろうけど、自分は足を運ぶお初が出願だったくせに、子には過保護。😓


あと、寮生活どうよ?って聞いてみましたが、家が好きだそうです。だから遠方はやっぱり無理ですね。