子供たちの記録

高2と中3の子どもたちのキロクです。二人とも公立中高一貫校を受検し、兄は合格、弟は不合格で現在進行中。子供達のその後、親の迷走を綴っています

憤死寸前、笑

母、怒りすぎて爆発、憤死寸前です

最近は怒っても仕方ないと、受け流す

北斗の拳の「トキ」でいました

どんなに怒ろうとも、相手に伝わらなければ意味のないこと、最終的に子供たちが真っ当に育つために、自分の感情をあらわにすることで反対に良くなく作用するなら呑み込むべし

と、ずっと我慢してきました


が、


今日、姉さん、事件ですよ。どっかのホテルマン…


事件が起きました




あのですね、

冬休みの課題がいくつかでていたのですね

休みに入ってから、ずっとマークして、

やり終わったと聞いていました



が、今朝、やっていないものが出てきました!


1怒


しかし、怒っても仕方ないので、がまん…

そして、仕事前の2時間、みっちりついてやらせました

それで、半分は終わったので、

あとは自分でやって報告せよ、

終わらなかったら友達との約束は断れ

と言い残し、仕事へ行きました



2時間経ち、

終わったと電話があったので、

友達と遊んだようです



夜は塾があり、塾の次男と

母は入れ替わりで帰宅しました



信じつつも、

課題を確認しましたら、

終わってなかった…

虚偽報告をしたのです


2怒



しかも、終わったはずの他の課題も数々発見!


3怒


4怒






爆発!






憤死しました…






まだ、帰宅してこない次男を待ちながら、どう料理してやろうかと、

悩みに悩み…





再度、憤死しました…





こんな調子で何度も死んでる母です