子供たちの記録

高2と中3の子どもたちのキロクです。二人とも公立中高一貫校を受検し、兄は合格、弟は不合格で現在進行中。子供達のその後、親の迷走を綴っています

学校説明会

おはようございます。ご訪問ありがとうございます。


西高校の説明会に申し込みましたが、

登校となっており、やむなくキャンセルしました。

昨日は仕事で、久我山近くまで行く事があり、道すがら考えてしまいました。

結構、うちから遠い…。

西高校は、私は学区ではなかったのでよく知らないのですよ。

でも、一昨年、知人の娘さんが推薦合格して、大層学校が良いと話しておられて、興味を持った次第です。

自由で楽しいと聞きました。きらきらと元気なイメージ。

手に届かないところも、中一ならまだ見ること許されるかなって思ったのですが。

しかし、距離は、毎日ですからね。往復ですからね。

まあ、このおばさんが通うわけではないので。

機会が有れば再度試みようと思います。

テストがぼちぼち返ってきて、

前よりは良いかなという印象です。

全部返ってきた時、また書こうと思います。

数検は受かってました。


次は兄のテスト。なんですよ。またまた。

兄は安心して構えていられますが、

心配して欲しそうなので、

ふりをしておきましょう。

兄は、カフェジプシー。長居できるところを探してます。

家じゃできないとか宣ってます。