子供たちの記録

高2と中3の子どもたちのキロクです。二人とも公立中高一貫校を受検し、兄は合格、弟は不合格で現在進行中。子供達のその後、親の迷走を綴っています

TT大会

TT大会って、大それた題名ですが、

テーブルテニス(卓球)です。

2年前のコロナ禍入り時に購入した卓球セットを引っ張り出してきました。

受験生の次男、出かけたくないけど、

ストレスは溜まるからと、何かしたいというのでね。

で、喧嘩翌日、家族総当たりの卓球大会開催!

って、呼びかけてみたら、

2人とも嫌々そうに、でもまんざらでもなく、

まあ、出てきましたよ^_^

そんなこんなで、仲直りまでは行きませんが、

まあ、元の感じに戻ったようです。


お兄ちゃんもストレス相当溜まっていて、

彼にもたくさん付き合っています。

彼は心配性の完璧主義で、まあ、母に似てしまったようです。

次男は、俺が受からない訳はない。って考えるようにしているらしい。

メンタルは次男の方が強い。

2人のフラストレーションが溜まって、ぶつかったみたいなので、

受験生2人は大変だ。