子供たちの記録

高2と中3の子どもたちのキロクです。二人とも公立中高一貫校を受検し、兄は合格、弟は不合格で現在進行中。子供達のその後、親の迷走を綴っています

見つけた!

少しホッとしましたー♪🥲

まあまあの併願優遇を見つけました。
よかった。これで安心?です。
夏休みに母だけで足を運んでくるつもりです。

夏休みに入りまして、電話帳、いわゆる過去問が忙しくなってしまいました。
毎日一校はとかないとならないようで、「ほえー😖」と言ってます。
それで、学校の宿題が心配です。😅

出願日程も昨年のを確認しました。
出願は受験日より前に締切で、書類は郵送が多く、結局受けるか受けないか決まっていなくても、前もって出願だけはしておかないとならないところばかりでした。
それでないと、受けたいのに受けられないってことになります。
中学受験は、前日の午前0時とか、試験当日までもインターネットでポチ出願できるところが多かったので、高校もそんな感じかと思っていたら、大きな間違えでした。😓
どこどこの発表を待って出願、とかできないスケジュール感なんですね…
こりゃ大変だー!受験料だけで高くなりそう。😮‍💨稼ぐしかない!💪🏻

お兄ちゃんは朝から学校の夏期講習やら、とうしんやらで勉強してます。
暑い中ご苦労様〜🤗
理系で受験しますが、苦手な科目が一つもなく、今までになく、勉強が楽しい♪と語っております。
まあ、できるところまでやるしかないよね〜君の場合は。母にはわからない世界なので、話し相手にしかなれないです。