子供たちの記録

高2と中3の子どもたちのキロクです。二人とも公立中高一貫校を受検し、兄は合格、弟は不合格で現在進行中。子供達のその後、親の迷走を綴っています

泣きながら

お兄ちゃん、選抜クラスに泣きながら通っています

きついらしいです

学校でやってないところがあり、それがわかる前提で、ハイスピードで進んでいくからです

都立の苦しさかな

周りはいわゆる御三家の子ばかりのようです

初日、泣きが入ったので、クラスを落とす提案をしたのですが、

もう少し自分を追い込んでみるそうです

我が子ながら、カッコいいじゃんと思いました


弟くんは、塾は楽しく通ってますが、少々お疲れ気味です

学校も丁寧に過ごしているようで、大変なんでしょうね

塾の日程が全て部活と重なっており、塾に行くなら、部活を早退するようにとの約束なのですが、部活をいつも早退するので、気まずいことになってしまったそうです

かわいそうですが、どちらを選択するかは人それぞれです

自分をしっかり持って乗り越えてほしいと思いますが、大丈夫かなあ

心配だけど、見守ります