子供たちの記録

高2と中3の子どもたちのキロクです。二人とも公立中高一貫校を受検し、兄は合格、弟は不合格で現在進行中。子供達のその後、親の迷走を綴っています

新学年スタート

クラス替えがあった二人です


兄は申し分なく思い通り!

弟はまあまあ。

だったそうです

それぞれ、がんばれ^^


転塾する二人ですが、

弟は、忙しい中でも、各教科の先生に引っ張ってもらいいい感じのように思います

学校の委員会は今年はやめると言っていました

塾が忙しいからです

部活も早退で塾に行っているくらいなので、

放課後の委員会活動はできないと判断したようです

しばらく様子をみます

まだまだ、目は離しませんよ!


兄は、昨年と一転、学校が楽しくなりそうな予感…昨日はクラス替えなどを饒舌に話してました

この分だと母は今年は早々にお祓い箱となりそう お役御免ですね きっと

寂しいですが、充実して過ごしてもらえればそれに越したことなく、昨年はしばし母とまったり過ごしてもらえ、思わぬプレゼントでした

塾は、最上位クラスに通ったので、少し遠方に通うことになります

また忙しくなりますが、高校生だから大丈夫でしょう


今日もお付き合いありがとうございました