子供たちの記録

高2と中3の子どもたちのキロクです。二人とも公立中高一貫校を受検し、兄は合格、弟は不合格で現在進行中。子供達のその後、親の迷走を綴っています

やっと?

先日、中3はじめてのサピックスオープンでした。

結構、マジでした。

これで結果出さないと厳しいな、第一志望と思ってて、+個別の相談も旧塾にしてました。

本人は渋っておりましたが…時間が無いのです。彼は趣味をしないとならないのです。

個別まで行ったら、無理だよね、みたいなこと曰う。

でも、英語、テコ入れには良いタイミングと思うので…

それで、本人もそれなりにここ最近、勉強へのスタンスが出てきたなあとは思ってました。

でも、良い結果を見たことないので、いつも嫌な予感しかない!❗️

で、結果見るの怖いんですよ。

特にサピックスは、偏差値めちゃくちゃ低いので、凹みますから。


で、恐る恐る、

3科 2↑ でした。

英語国語、知識系かなり改善されてました。

やっぱり真面目にやっていたようでした。

やっと本気モードみたいですね。


第一志望校45%まで上がりました。

まだまだこれからだ😉ファイトおー。