子供たちの記録

高2と中3の子どもたちのキロクです。二人とも公立中高一貫校を受検し、兄は合格、弟は不合格で現在進行中。子供達のその後、親の迷走を綴っています

提出しない男

次男、宿題はしたのに、


「提出しない男」


なんです


なんでも…忘れっぽいというか

不注意で提出してないってことが日常

しかし、やってあるのに提出しないなんて、

そんな悔しいことないじゃん!って、A型のわたしは思うけれど、

本人は、仕方ない。程度で、すぐ忘れちゃうんです

この性格で、出してないものばかりです

でも、家ではやらせることはできるけど、提出までついて行って見届けるなんて事は不可能なんで

こりゃ、どうしたら良いんだよー!と、過保護過ぎて不注意なのか?と、手放してみました


今日の提出物、出したかなー?不安です