子供たちの記録

高2と中3の子どもたちのキロクです。二人とも公立中高一貫校を受検し、兄は合格、弟は不合格で現在進行中。子供達のその後、親の迷走を綴っています

見直す

勉強への取り組みを見直すことにしました

お兄ちゃんは、塾を数学のみにし、そのかわりテスト前でも休まないことを徹底します

宿題、復習もしっかりやる

今まで、数学と英語の授業が続きであり、長時間集中が続かず、英語はやっつけになっていたそうです

体力と気力かないならばやめるしかない、となりました

英語については、学校でしっかりやるのみです


次男、省エネの低空飛行になんとかテコ入れすべく、次のマンスリーでクラスアップしなければ、ペナルティを課すことにしました

そして、それまでの一週間、遊びを没収しております

もう、いよいよお尻に火がついて良い頃合い

ここは心を鬼にして、反抗期おっさんと対峙します


そんなこんなで家がひっちゃかめっちゃかしておる際に2人の各塾からお電話をいただきましたが…

あーどうなりますかな