子供たちの記録

高2と中3の子どもたちのキロクです。二人とも公立中高一貫校を受検し、兄は合格、弟は不合格で現在進行中。子供達のその後、親の迷走を綴っています

どうなってしまうのかな…

今回の定期テストは、母の手助けは要せず。と

一人で取り組む弟です。

頑張れ。どこまでも鞭打つ母です。

友達に

「成績上がらないと塾辞めさせられちゃうんだ。」と話したらしく、

「普通、逆じゃね?」と笑われたらしい。

まあ、そうなのかなあ。でも、うちは変わっているんですよ。

君は必死にやってくれ。父も母も必死に働いている。子供にとやかく言われる筋合いない。決死の覚悟で働いてますから。

子供達のお世話も必死にやっているけどね。


とりあえず、英検5級は合格してました。次受けて4級取っておきたいけど、今、実力的に足りなく、うーん。対策する時間がないなあ。焦って受けても、落ちたら仕方ないし、どうしようかな。兄は中1で3級は取得していたのだけど、同じにはいかないからなあ…