子供たちの記録

高2と中3の子どもたちのキロクです。二人とも公立中高一貫校を受検し、兄は合格、弟は不合格で現在進行中。子供達のその後、親の迷走を綴っています

コロナでダイエット

コロナ太りという言葉が聞かれますが、

うちは、コロナでダイエット です。


上の子は、3キロ減量成功しているらしいです。

毎晩、ランニングを強要されて、私は辛いです。

上は、率先して取り組んでいるので、食料制限にもうるさく、夕飯は17時に食べたいと言い出して、面倒極まりないです。しかし、作らないと食べなかったりするので、急いでサラダをつくって食べさせている間に、他のおかずを用意しています。

下の子は、4.5キロ減量成功。

こちらは、のんびり屋さんなので、不本意に取り組んでいるためか、ランニングは苦しいらしく、上とは別に、ウォーキングに1時間ほど連れ出します。嫌がるところを誘い出すのですが、帰りにアイスを食べようとか、ケーキを買おうとか、本屋に寄ろうとか、いう手が使えないため、非常に苦労しています。

背も伸びているので、もう減量は不要かと思いますが、二人とももう少し頑張るつもりらしいです。

なぜ、このタイミング?暇だからです。日常は、上の子は、学校、部活、課題、テスト、試合、で暇がありません。下の子は、受験勉強のストレスで食べて解消していたため、制限できませんでした。そして今は、私も時間があるので、食事にも、運動にも、時間を避けるようになっています。2月までは寝ても覚めても勉強しか頭にありませんでした。

しかし、肝心な私は痩せません!

お酒の量が増えているからでしょうね。笑