子供たちの記録

高2と中3の子どもたちのキロクです。二人とも公立中高一貫校を受検し、兄は合格、弟は不合格で現在進行中。子供達のその後、親の迷走を綴っています

減量

下の子が減量に取り組んでいます。

減量チャレンジは、20日ほど続いています。


お菓子、ジュース、アイス、牛乳をロックアウト

でも、ときどきは摂取。完全にやると続かないのでね。

夜、スクワットかまたはウォーキングするのですが、昨日は歩いている人は少なかったですね。

コンビニとラーメン屋何軒か以外は閉まっていました。

そろそろ、ウォーキングもダメなのかなあ…


帰宅して計量。


3.05キロ減量に成功。


食事は減らしていませんが、お菓子カットと少しの運動でみるみるうちに減っていきます。

いかにだらだらとたくさん食べていたか。

受検中は塾通いの道すがら、コンビニでお菓子やジュースを買うのが習慣となっていました。友達とだべりながらが息抜きとなっていたようだったので、止めることを躊躇していて、今の体型。


最初は本当に減量を拒んでましたが、今は「目標、標準体重」だそうです。

部活が始まる前に絞ることができていれば、少しは基礎練が楽になるでしょう。それでないとすぐ息が切れてしまうだろうなあ。


最近、減量のためか、煮物をよく食べてくれるので嬉しい。

私も家にいる時間が増えたので作る機会が増えた。