子供たちの記録

高2と中3の子どもたちのキロクです。二人とも公立中高一貫校を受検し、兄は合格、弟は不合格で現在進行中。子供達のその後、親の迷走を綴っています

とりま、高校受験

とりあえず、

高校受験に着手しようと思う、少し早めの春…です。


はじめまして、二児の母、春です。

新中3と新中1の子がいます。


痛すぎる経験をさせられた中学受験でした。

子供の人生を賭して、親の自分が勉強させられるなんて、なんて愚かしいこと。愚の骨頂。

誰よりも子供を愛し、大切に思い、幸せを願い、一緒に歩み、そして失敗しました。


なにが正解だったのか、今ならわかる気がする。いや、まだわかっていないのかもしれないけど。


そんな愚かな母の日記です。


痛い経験を心をえぐりながら、綴っていきます。これは罪の償いです。


成功に溺れて、奢り、傲慢で、考えることを放棄した罪深い母の記録です。


さあ、怖いもの見たさを感じる方はどうぞ。