子供たちの記録

高2と中3の子どもたちのキロクです。二人とも公立中高一貫校を受検し、兄は合格、弟は不合格で現在進行中。子供達のその後、親の迷走を綴っています

出会いを大切に

お兄ちゃんは、学校OBのつてを使って、

キャンパスツアーに参加しています。

個人的に訪問して、学部潜入、OBに案内してもらうというものです。

正直、オンラインなんか全くわかりませんし、オープンキャンパスも申し込み制で取れなかったりしますし、自分達だけで行って学食だけ食べて帰ってきてもね…って思いますから、一番良い方法が図らずも舞い込んできたようです。

新しい出会いを大切に。ありがたいOBさんです。ありがとう。

母、オープンキャンパスなど同行しないとならんかと考えてましたが、行かなくて良くなりました。

母は楽ですし、お兄ちゃんはenjoyしてますし、良かった…嬉しい!あとは勉強するだけです。


次男のことばかりでごめんですが、今日はオンラインである私立高校の説明会でした。

聞いていて、幼めのんびりで良さそうでした。男子校は次男には合っていそうです。

最近は塾でもトップ校の問題を解かされていて、そんなとこ受けんやろ?ってとこなんですが、でも、英国も楽しそうに「激ムズ〜!!!」語っているんで、楽しいんでしょうね。

という事は、学習はちょっと物足りなく感じてしまうかもしれないな…と感じました。

のんびり系の学校で、留学とか部活とか頑張るのもいいですし。結局、どこまでやるか本人次第ですが。