子供たちの記録

高2と中3の子どもたちのキロクです。二人とも公立中高一貫校を受検し、兄は合格、弟は不合格で現在進行中。子供達のその後、親の迷走を綴っています

2度目の定期テスト

弟、個票が戻りました。


5科総合点は、前回より16点下がりました。

平均点はそれ以上に下がっていたので、

総合順位は変わらず、全体の1割あたり?です。


前回ドボンの国語が回復、しかし、

今回は得意の数学がこけてしまい、大変悔しかったようです。

全科目揃えるのは、弟には至難の業という気がします。

成長とともに改善されることを期待します。


おっちょこちょい間違えがどうしてもあります。

まだ、中1だから?だけど?どっちだ!

これをクリアすることが中学三年間の課題ですな…


それにしても今回のテストは問題のレベルが上げてあったように思います。

今度の面談時にそのことを伺ってみよう!

学年全体のレベルが高いようなら素敵ですもんね。


兄の定期テストが近づいています。


今日もお付き合いありがとうございました!