子供たちの記録

高2と中3の子どもたちのキロクです。二人とも公立中高一貫校を受検し、兄は合格、弟は不合格で現在進行中。子供達のその後、親の迷走を綴っています

学力診断テスト 早稲アカ

f:id:hopstepkun:20200611183428p:plain

「早稲アカが学校に変わって中間テスト。」と謳っていた、学力診断テストの結果が出ていました。

中1は、計1894名の受験者がいました。思ったよりもだいぶん多くて、結果はある程度信憑性がある数字だと思います。

その前に受けた臨海模試は、33人でした。

結果は、

数〉〉国〉英

といつもと同じ感じでした。

しかし、偏差値は上がりました。特に英語…5月で随分と基礎は身についたなと思います。みんなに追いついた…と言ったレベルです。

テストを受けた感じ、英語と数学は20分で終わってしまい、すごく簡単な内容でした。国語は時間いっぱいかかりましたが、読解は簡単なものだったようです。

臨海セミナーの方が国語と英語が難しかったそうです。

平均点が高く、英語は受験者の半分は満点だったのではないかな…うちは、単語を3つ間違えてました。

数学は、満点でしたが、塾生は受けているのだろうか…通塾してない子ばかり受けているテストなら、あまり喜べないのかな…それにしても、数学1位の表示はやはり嬉しかったです!