子供たちの記録

高2と中3の子どもたちのキロクです。二人とも公立中高一貫校を受検し、兄は合格、弟は不合格で現在進行中。子供達のその後、親の迷走を綴っています

月曜から

兄弟共に学校主体の家庭学習始まる。


兄は、オンラインで授業しつつ、テスト、提出課題盛り込みやってくださいます。

弟は、学校の時間割に従い、朝から自習を始めます。最初に授業で指導があって始めるノートまとめを家でやらせるということですね。

うちは、ある程度始めてましたが、やはり先生のやり方と違っていたし、この作業は苦手なので一から教えなければならないです。しかし、仕事があるので、この土日に始めておかないと…正直負担が大きいですが、今は手抜きすると最後まで出来ずにいきそうで、さすがにそれはまずいので、付きっきりでやらなければ…


これだけでもありがたいです。

とにかく、これを一生懸命やって、6月から学校にいけるといいです。

今は我慢ですね。