子供たちの記録

高2と中3の子どもたちのキロクです。二人とも公立中高一貫校を受検し、兄は合格、弟は不合格で現在進行中。子供達のその後、親の迷走を綴っています

卓球で精神力を磨く

f:id:hopstepkun:20200507134951j:plain

卓球が届きました。


自粛当初からバドミントンは買い換えて頑張ってましたが、天候に左右される。特に風に弱い。

だから、おうちでできる卓球を購入しちゃいました。

テーブルを卓球代替わりに利用します。

小さいので、集中力が半端なく必要です。


この卓球で、兄はプラス思考で、勝ちを呼び込む。弟は、ネガティブで負けそうになると諦める事がわかりました。

弟の性格は、ぜひプラスに変えていかねばならない。

卓球ファイト、勝つまでトライアル!

諦めない気持ちも大事だよーん。