子供たちの記録

高2と中3の子どもたちのキロクです。二人とも公立中高一貫校を受検し、兄は合格、弟は不合格で現在進行中。子供達のその後、親の迷走を綴っています

ゴールデンウィーク特訓

今日は、初日でした。

サピックス中学部はゴールデンウィークにも塾をやってくれるのは、長所ですね。

他の塾、やってないところもあります。

クラスは、テストの選抜式では無く、自らの選択かまたは先生のおすすめコースなので、行きたいと思えば、どこのコースも選べます。

弟は、三教科コースで、あるターミナル駅まで出向きました。

英語が早くて、ちょむず、だったそうです。

昨年の特訓よりは手応えあり、だそうです。

国語は、古文で、なんとかって言ってました。

数学は、まあ、だそうです。

しっかり、帰宅後すぐに復習しないとね、と言ってました。

自分のものにできれば、かなり力が付きます。

受けっぱなしなら、宝の持ち腐れでしょう。

学校の宿題をやる時間なんとか作らないと…!!母、また、怒りの弾丸になります!