子供たちの記録

高2と中3の子どもたちのキロクです。二人とも公立中高一貫校を受検し、兄は合格、弟は不合格で現在進行中。子供達のその後、親の迷走を綴っています

ご訪問ありがとうございます。

夏野菜が美味しい季節がやってまいりましたね。
生活クラブから、野菜がどっさり届いたので、
お野菜祭りと称し、山盛りに調理してしまいました。

お店でも、惣菜でも、ちょこっとしか食べられないものを家でガッツリ食べるのが好きな家族です。

サイコロステーキを焼くので、
マッシュポテトと、
卵とブロッコリーさらだ
切り干し大根
みんなの大好物、タコとわかめの酢の物も大量に、
あと、豆腐ハンバーグ

これもきっと、次の日には無くなります。涙
家事ってキリがないですね。

ああ、前回のテストで、クラス落ちしてしまった次男くん。
お兄ちゃんについていて、ずっと放置しており、心配でなりませんが、次のテストで挽回叶うでしょうか…
うーむ、心配ですね。
でも、少ししっかりしてきたなあと感じてはいるのです、今年から。
なんとなく、自覚が感じられます。でも、親の希望かも?
ま、週末のテスト、頑張って欲しいです。