子供たちの記録

高2と中3の子どもたちのキロクです。二人とも公立中高一貫校を受検し、兄は合格、弟は不合格で現在進行中。子供達のその後、親の迷走を綴っています

通塾開始

今週から通塾スタートしました。
英数国

下の子は、これからの一、二年が勝負の分かれ目。
反抗期に入る中で、いかに勉強する姿勢が身につけられるかで、将来が決まるだろう。
やらなければどこまでも底無し。
やればそれ以降、手を離していけるだろう。

最後の子育て、くらいの気持ちで、春も頑張る!

緊張して、行きたくない感爆発のなか送り出し、
終わると笑顔で出てきました。

面白かった。

そりゃそうだよ。できると楽しい。だから、頑張れ。

今日は国語でした。
先生曰く
「結構読める子ですよ。できない子じゃない。ただ語彙力がないので、語彙を増やしていきましょう。」

はい、了解しました。