子供たちの記録

高2と中3の子どもたちのキロクです。二人とも公立中高一貫校を受検し、兄は合格、弟は不合格で現在進行中。子供達のその後、親の迷走を綴っています

MET


六本木まで足を運びました。

メトロポリタン美術館展をやっていました。

とても混んでいて、入場待ちだったので、外苑までお散歩をしました。

新緑が青空に映えて、本当に美しかったです。

銀杏並木から絵画館、青山墓地を回ってきました。青山墓地ははじめてでしたが、昼間は静かで気持ちよかったです。

美術展は、すごかったですよ。

なんというか、ヨーロッパの歴史を見ているみたいでした。

絵で、どこの地域が繁栄していたか、わかるので、美術史は世界史なんですね。

また、本場は、同じように歴史は学べますが、収蔵がたくさん過ぎて、見きれないですけど、

展覧会は、有名どころをかいつまんで見ることが出来て、疲れず、満喫できました。

エルグレコとムリーリョが特に好きでした。

5/30までです。