子供たちの記録

高2と中3の子どもたちのキロクです。二人とも公立中高一貫校を受検し、兄は合格、弟は不合格で現在進行中。子供達のその後、親の迷走を綴っています

ひとつひとつ

ひとつひとつをコツコツと

がんばろうね。息子たち。


まだ、コロナ感染者数が減らず、気に病んでます。

でも、いくらか気は楽です。

なぜか。

我が家にいた年寄りたちは、数年前に送り出しました。

もし、健在でしたら、毎日毎日怯えていただろうと思います。

だから、心配な思いをさせずに済んでよかったです。


お家にご年配の家族がいる方、介護のお仕事をされている方、とてもとても大変だと思います。早く日常に戻れますように。


今週は、「ALWAYS 三丁目の夕日」3部作を観ました。

良い話でした。

お金より名誉より地位より大切なものって何でしょうか。

人に優しくしたくなる作品でした。


お付き合いいただきありがとうございました。