子供たちの記録

高2と中3の子どもたちのキロクです。二人とも公立中高一貫校を受検し、兄は合格、弟は不合格で現在進行中。子供達のその後、親の迷走を綴っています

ある週末

この土日は、まず、制服のシャツの漂白をしました。10枚ほどつけ置き洗いしてスッキリしました。
また、上から下まで家中を雑巾掛けして、キッチンのコンロ回り換気扇などギトギトなところをお掃除、トイレ掃除などしました。
一瞬だけ綺麗になりました。すぐ汚れますが…
また、バドミントンやウォーキングなどもしました。気持ちよく過ごせました。
あつ森をお小遣いで購入し、楽しんだりしてました。

解約したはずのチャレンジが届いて驚き、すぐベネッセに電話すると5月号まで契約になっているとかで、こちらで教材は廃棄して良いと言われ、きちんと払込書も入っていたし、うーむ、わざと送ってきたのかな…と勘ぐってしまいました。
何かあると困るので、未開封でしばらく保存しようかと思います。

勉強は、上の英語は、ZOOMでの個人レッスンになりました。下は個人レッスンなので今まで通りですが、グループレッスンはお休みになっているそうです。
塾も今まで通りですが、いつまでこの状態か、先生も頭を捻っておられます。

私たちは、個人でできることをコツコツと。ですよね。