子供たちの記録

高2と中3の子どもたちのキロクです。二人とも公立中高一貫校を受検し、兄は合格、弟は不合格で現在進行中。子供達のその後、親の迷走を綴っています

Laughter

こんにちは。

こんなblogにご訪問ありがとうございます( ´ ▽ ` )今日は雑談です。というかいつも雑談。


ヒゲタンさんの

Laughter

お聴きになられましたでしょうか。

映画「コンフィデンスマンJPプリンセス編」のエンディング曲となっております。

私、先日この映画を観てきたのですが、これを観た理由は、特にドラマを観ていた訳でもなく、特に好きという訳でもなく、ただ、家族で楽しめそうだったからです。

ただ、最後に流れたこの曲に心を持っていかれてしまいました…

恋つづの胸キュンどころではなく、心臓バキュンドキュンズドンと…


歌詞を聴いていますと、

今、我が家で楽しそうに冴えずっている子供達は、まさにこの曲のように巣立つ、前段階の若い鳥たちに見えて仕方なくなってしまうのです。

うちの子供達がこんなに深く考え、決断する、精悍で頼もしく成長してくれるのでしょうか。そのようにと願うばかりです。

若い人の作った曲を親の心境で聴いてしまって、感傷に浸って、そこから上がって来られません。苦笑


私のようなアラフィフの心さえも撃ち抜いてしまうヒゲタンさんは、本当に素晴らしいアーティストだと思いました…