子供たちの記録

高2と中3の子どもたちのキロクです。二人とも公立中高一貫校を受検し、兄は合格、弟は不合格で現在進行中。子供達のその後、親の迷走を綴っています

嵐過ぎ

我が家にとっての嵐がようやく去る兆し


兄は復調の兆し

つきっきりで話を聞く日々はまだ続きます


弟は何と!

塾の先生からお電話。

やばい内容のご指摘。

はい、内申ですね。

このままではやばいぞ。

学校、家庭、塾の連携で見ているつもり

ではありますが、それを掻い潜り自由を謳歌

「大物ですね。」

大物…図体だけはデカイ!神経は図太い!

誰かに似ている…そう、アイツ。


駿台模試の席次表出てましたね。

同時に解答が届き自己採点。

英語は着々と力をつけつつあります。

平均に来年は追いつけそうです。

国語は力ついてきています。古典分野をやっていないので

その分点を落としてましたが、悪くはないかと。

数学!これで点稼ぎせねばならぬのに。できる問題を30点落としてました…あちゃー。これが実力。

という事で、3科目目標の60届かず、50半ばでフィニッシュ…


来年また頑張ります。