子供たちの記録

高2と中3の子どもたちのキロクです。二人とも公立中高一貫校を受検し、兄は合格、弟は不合格で現在進行中。子供達のその後、親の迷走を綴っています

返却…

兄、はじめての全統中テストが返ってきました

出来なかった…と言っていたので、開けたがらず、しばらく放置してました

点数はどの教科も7割程度で、問題が難しいものもあり、また量が多く最後まで解けずに終わったりもしたようです

実力的には、いつもの定位置でした

もうちょっと早く解ければ、数学は伸びそうです

そろそろ、本気で数学をテコ入れしたいです

学校課題が多すぎて、後回しにしてきた入塾を考えたいです

本人のやる気次第ですが…友達と一緒に入って欲しいな

同時に昨夜はまた中3なりの悩みも聞いたりして、それなりに悩みもあるのです

聞いてあげるだけしかしないけど、時間と共に解決しそうな10代の悩みなので、自分で居心地良い場所をつくってくれるといいな

テスト結果がまずまずだったので、英検の自己採点が始まりました

こちらも自信がなかったので放置案件

結果は厳しいです、過去問を解いた時よりかなり点数は向上したので健闘したと思います